Lily Brown(リリーブラウン) > TOPICS(トピックス)> Lily Brown デザイナーのデイリーコーディネート

Lily Brown デザイナーのデイリーコーディネート Lily Brown デザイナーのデイリーコーディネート

環境が目まぐるしく変わっていったこの数か月。
働き方やご自宅での過ごし方など
ライフスタイルが変化した方も
たくさんいらっしゃったのではないでしょうか?
私たちも変化を経験しているその1人。
今回はお洋服や雑貨を生み出す側である
Lily Brownデザイナーズが
新しいライフスタイルに合わせた
リアルコーディネートのポイントをご紹介。

DESIGNER / 163cm

自粛期間中は外に着ていく為のお洋服を選ぶ機会は殆どなかったので、いかにお部屋の中でも明るい気分で過ごせるかを考えて選ぶようになりました。
特に柄やカラーアイテムは普段着ないかな?というものでもお部屋の中だとチャレンジしやすく、気持ちも華やかな気分になれるのでお家コーデも楽しめました。

商談

リラックスシルエットのパンツは光沢感があって、着心地はらくちんなのですがきちんと見えするので商談があるときなどに活躍しています。
お家である程度仕事をしてから出社する時などにもオススメのアイテムです。

リモート会議

テーラードカラーのオールインワンは上半身のみ映るリモート会議に活躍したアイテムです。
パンツがワイドシルエットになっており、リラクシーな着心地で長い会議でもストレスフリーで過ごせました。

デスクワーク

仕様書書きの日は1日中デスクワークになるので、締め付け感の無いコーディネートに。
トップスはサイドに深いスリットが入っているので、座っている間も楽に過ごせます。
ベルトを加えると全体バランスがうまくまとまります。

オンライン女子会

仕事以外の場面でもリモートの多かった時期は画面上で映える華やかな大柄を選んでいました。
ストンとしたシルエットのワンピースでリラックス感もあるのでお家でも楽に着こなせます。
顔変わりは目立つ小物で華やかさを意識。

GOODS DESIGNER / 158cm

会社通勤や誰かに会う為のおしゃれがメインだった今までとは違い、「お部屋着もライフスタイルのメインの1つなんだ」と意識が変わり、お洋服に対しても“とことん好きなものを着たい”という気持ちや愛着が強くなりました。
外出できる時間は多くはないですが1枚で華やかに見えるポーチとセットのワンピースは、着ると気持ちが上がるアイテムでした。

おうちスタイル

家にいる時間もアクセを付けたり、マスクのいらない分リップで遊んでみたり気分の上がる工夫をしていました。かぎ針ニットワンピはリラックス感もあって、程よく女性らしいラインが出るのが魅力です。

商談

さりげなくお腹を見せるのが小さなトレンド。
上半身を締め色で統一してキレイめパンツを合わせることで、上品な肌見せスタイルに落とし込みました。
テレワークで持ち帰る資料も増えたので、ビックサイズのトートはマストアイテム。

在宅ワーク

着やすいお部屋着といえばニットボトム。
同じ素材のニットジレは羽織やカシュクールとしても着られるのでTシャツやキャミと合わせたりして室内・外どちらにも使いやすいアイテム。

DESIGNER / 155cm

今まではお部屋と外着は別々の認識でしたが、お家でもいつも通りのファッションを楽しむようになりました。
ゴールドのドットが華やかなワンピースはしなやかな素材でリラックスしても着られるし、アクセサリーやヒールでドレッシーな着こなしも!

社内会議

週の始まりは気分の上がるカラーを取り入れています。
オフショルダーにもなるトップスですが、リモート参加者もいる会議ではきちんと見えする着方でTPOに合わせています。

社内プレゼンテーション

クラフト感のあるニットトップスで上半身が主役になるコーディネートに。
背が低いのでハイウエストボトムでバランスをとるようにしています。

在宅ワーク

在宅ワーク時に活躍したサラッと着れるロングワンピース。肌ざわりの良いコットン素材で長時間着ていても着心地よいアイテムです。
レトロな配色ラインが気分も上がってお気に入り。

テラスでひと息

在宅作業中でも外で気分展開したいときはクラフト感のあるセットアップをワンピース風に。程よい透け感がモノトーンでも華やかな気分にしてくれます。
この時期は日焼け防止の小物も必須アイテムです。