Lily Brown(リリーブラウン) > TOPICS(トピックス)>フードテキスタイル(FOOD TEXTILE)を使ったコラボレーションアイテム

FOOD TEXTILE

廃棄予定の野菜やフルーツ、コーヒー豆などの食品を
染料として再活用するプロジェクトブランド「フードテキスタイル(FOOD TEXTILE)」。
90%以上の天然染料で染められた優しい色合いはそのままに、
Lily Brownらしく細部のデザインにまで拘ったプロダクトが完成いたしました。

今回のコラボレーションでは、エスプレッソコーヒーで染められた「ブラウン」、
ブルーマロウで染められた「ラベンダー」、エキナセアで染められた「オフホワイト」の
3色をセレクトしております。

LINE UP

SHIRTS (O.WHT/BRW)

16,000yen+tax

シャツ、羽織の2WAY仕様でお楽しみいただけるように、ややざっくりとしたサイズ感で仕上げました。
洗練されたシンプルなデザインながらも、太めの前立てにあえて小さいボタンを取り入れることで遊び心を効かせています。

BIG T-SHIRTS (O.WHT/LAV/BRW)

7,400yen+tax

ゆったりと着ていただけるビッグシルエットのロングTシャツ。
フロントの裾を短めにし、サイドにスリットを入れることで、リラックスながらもすっきりとしたシルエットを重視いたしました。
ブラウン、オフホワイトの他、春らしいラベンダーカラーもご用意しております。

WIDE PANTS (O.WHT/BRW)

17,000yen+tax

ワイドシルエットのこちらのパンツは、コットンサテン素材を使用し、夏先までさらっと着ていただけます。
サイドにボタンデザインを施すことで、Lily Brownらしいヴィンテージライクな印象に仕上げました。

FOOD TEXTILE

フードテキスタイルとは

“着る野菜”をコンセプトに独自の染料技術を活用し、様々な食品関連企業から提供された食材をアパレルブランドと連携して商品化する取り組み。
食べ物がもつ「色」に注目し、天然染料を90%以上使用した限りなく素材に近いやさしい色のプロダクトを提供しています。
捨てられるはずだった野菜や食材を染料として活用することで、食品廃棄の問題に新しい解決方法を提案します。

【発売時期】2019年12月中旬予定
【取扱店舗】Lily Brown直営店舗・
ウサギオンライン・オフィシャルウェブショップ